姫路で肩こり・腰痛改善ストレッチinアイリス

株式会社 ビビッド

0120-059-069

〒672-8046 兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1

【営業時間】10:00~18:00 電話受付17:30まで
【定休日】日曜日・第3月曜日

姫路で肩こり・腰痛改善ストレッチinアイリス

カラダと健康

2019/04/06 姫路で肩こり・腰痛改善ストレッチinアイリス

4月12日より始める肩こり・腰痛改善ストレッチですが
肩こりや腰痛、膝の痛みなどが起きないようにするためのストレッチではありません。

カラダを動かすことは大事!ということを目的としたストレッチでもありません。

 

私がやりたいのは、健康維持のためのストレッチではなく
肩こりや腰痛を改善させるための具体的なストレッチを覚えてもらうことです。

 

肩こり改善でも肩を回したり上げ下げしたりしません。

腰痛改善ストレッチでも、腰を回したりしません。

 

「改善」させるための具体的なストレッチを自分で出来るように指導し
いつまでも快適なカラダを維持してもらい

介護不要や介護を遅らせることに繋がってほしいと思っています。

 

先日から何度かレンタルスペース「アイリス」さんへ伺っています。
レンタルスペースの見学を希望される方とお会いする機会も多いのですが

そのたびに、管理人の北村さんが私を紹介してくださいます。

 

私が見学に来られた方に自己紹介をするといきなり
「私、背中が痛いんです。大きな犬を散歩させてるからだと思うのですが」と

言われました。

私はこの背中の痛みの原因がどこなのかピンときました。

ヨガマットを敷いて、上を向いて寝てもらいました。

お腹を触ってみると「痛いです」と言われたのでやっぱりここか!と思いました。

「なんで痛いんですか?」と聞かれるので

「ココが痛いのが原因で背中が痛いんですよ、

腰痛や背中の痛みの原因は大抵、カラダの前面にあります。

カラダの前後の筋肉のバランスが悪くなっているので痛むんですよ」と説明しました。

 

へ~という感じの顔をされていましたが、柔らかくなってきたので

「立ってみてください。」と言いました。

 

立ち上がって「あ!痛くない~!」と驚かれていました。

 

この様子を見ていた北村さんも驚いていたようでした。

 

「肩こりは肩を揉んでも治らないし
腰痛は、腰に湿布をしてもコルセットをしても治らない!
その原因は、肩や腰にないからだ」

 

私は、そう思っていて

肩こりや腰痛の人の肩や腰はほとんど触ったことがありません。

これまでに私が研究してきたそれぞれの原因箇所を緩めることで

改善できるという実績を踏まえ、

ストレッチで自分で改善する方法を伝授したいと思っているのです。

 

腰痛の原因カ所も肩コリの原因カ所もみんな同じではありません。

だからそれぞれに合う、ストレッチを指導していきます。

 

場合によってはストレッチの宿題を出すかもしれません(笑)

 

原因カ所をしっかりと緩めることが出来たら
1回でも違いを感じて頂けると思います。

 

歳だから・・・とあきらめてはダメです。

原因は「歳」ではありません。

 

お近くの人はまずお気軽に体験しに来てくださいね。

毎月第2、第4金曜日 13:30~14:30
IRIS「アイリス」

兵庫県姫路市手柄1-78-1 ローズハイムⅡ棟 201号

 

動きやすい服装・ヨガマット・ストレッチ用タオル・水分補給できる飲み物
参加費¥1500 (初回のみ¥800)

少人数制なのでお早めにどうぞ

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社 ビビッド

【住所】
〒672-8046
兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1

【電話番号】
0120-059-069

【営業時間】
10:00~18:00 電話受付 17:30迄

【定休日】
日曜日・第3月曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■:

TOP