肩こり・腰痛改善ストレッチin姫路手柄!参加者募集!(少人数制)

株式会社 ビビッド

0120-059-069

〒672-8046 兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1

【営業時間】10:00~18:00 電話受付17:30まで
【定休日】日曜日・第3月曜日

肩こり・腰痛改善ストレッチin姫路手柄!参加者募集!(少人数制)

カラダと健康,講座・セミナーのご案内

2019/03/28 肩こり・腰痛改善ストレッチin姫路手柄!参加者募集!(少人数制)

H31年4月より肩こり・腰痛改善ストレッチを始めることにしました。

 

肩こりや腰痛が悩ましい方は集まってください。

年齢、性別は問いません。

 

最初は、参加者の皆さんの柔軟性を確認するところから始めます。

元ナースの経験からカラダの仕組みなどを話しながら行いますので

自分のカラダのことが分かってくるので健康意識が高まることと思います。

 

また、肩こりや腰痛の改善に肩や腰を回すことは行いません。

少し一般的ではありませんが、肩こりや腰痛の原因に合ったストレッチを行います。

 

腰痛の原因も人それぞれ違うことがあるので、

その人に会ったストレッチを症状を診ながら提案していきます。

自力で快適なカラダに戻していきませんか?

 

ストレッチ自体は、簡単で誰でもやったことがあることばかりですが

コツだったり、呼吸だったり、改善するために必要なストレッチであるかが大事ですので

やる気がある方なら、どなたでもOkです。

 

 

 

肩こりの原因が肩の筋肉にあるのなら

肩を叩いたり揉んだり、湿布したらよくなるはずです。

 

腰痛で困っている人は、腰に湿布をしたりテイピングやコルセットをされていますが

男性の自覚症状第1位は「腰痛」です。

 

これらの原因は肩や腰ではないので、痛いところに注目しても良くならないのです。

 

昔から元ナースの私は知人から健康相談を受けることがよくありました。

そんな時、「腰痛」の相談が重なっていた時があり

色々と調べたけれど具体的な原因が分からず、私に相談してくれた方たちに申し訳ない気持ちでいました。

 

あの頃から腰痛の原因やどうしたらよくなるのか探求し始めたのでした。

 

 

H24年には、腰痛の原因の場所が分かってきてそれを改善するためのストレッチも分かってきました。

 

 

それまでの経験とストレッチをまとめた本がこれです。

(アマゾンで買えます)

 

 

本を書いたら、知人から

「ストレッチがちゃんと出来ているか分からない」

「うまくできない」

そんな声を頂き、ストレッチ教室を始めることにしました。

 

そうしていると、カルチャーセンターから講座の依頼を頂いたりと進んでいきました。

 

 

それがご縁で、今でも月に2回だけ別の場所でストレッチを行っています。

40代~70代までの男女の方々ですが、

ぎっくり腰にならなくなった、とか
指圧マッサージに行かなくなった、とか

脚が冷たくなくなった、とかストレッチで改善がみられています。

 

ストレッチを始める前に「今日は〇〇が痛いんです」と言われることも多く

「では、今日は〇〇が良くなるストレッチを重点的にやりましょうか」という風にしています。

 

肩こりや腰痛・膝の痛みなどの改善には肩や腰を回したり肩甲骨を広げたりする一般的なことはほとんどやりません。原因は肩や腰でないからです。

 

アットホームな感じで、リラックスしてできるのが継続の秘訣でしょうか。

もう7年になります。

こんな感じで行う「肩こり・腰痛改善ストレッチ」を姫路市手柄でも始めようと思っています。

動くと痛い膝や足腰、安全確認がしにくい首、腕の痺れや握力低下
正座が出来ない、腕が上がらない、指が伸びない、手が握れない、

その他色んな症状にも対応します。

ヒップアップ、スタイルアップ、色んな効果が得られるストレッチです。

(個別マンツーマンストレッチも賜ります)

 

肩こりの原因についても研究したことがあり
それを元に「ハンドヨガ」という自分で肩こりを改善させる方法を考案しました。
ハンドヨガは、地方公共団体や教育委員会などからもオファーを頂くこともあります。

これらの経験を活かして「肩こり・腰痛改善ストレッチ」を

皆さんに体験してもらい、継続することでいつまでも自由に動き回れるカラダを維持してもらいたいと思っています。

 

 

皆さんのカラダが変わっていくのが楽しみで

快適なカラダになるという希望は笑顔を増やします。

 

一緒に快適なカラダの維持増進しませんか?

 

カラダが硬くてゴルフのスウィングでカラダが回らない方で飛距離を伸ばしたい方もどうぞ。

(個別ストレッチも賜ります。0120-059-069)

 

【場所】

アイリス 姫路市手柄1-78-1 ローズハイムⅡ棟 201号

外観

参加費¥1500(1時間)初回お試し¥900

ドタ参加も大歓迎!

第2、第4金曜日 13時30分~14時30分(開場は15分前から)

駐車場あり

【持ち物】ヨガマット、ストレッチに使うタオル1本、水分補給の飲み物

 

ヨガマットはホームセンターにも売っていますが

お貸しできるものもありますのでお問合せ下さい。

 

お申し込みは フリーダイヤル 0120-059-069へ

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社 ビビッド

【住所】
〒672-8046
兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1

【電話番号】
0120-059-069

【営業時間】
10:00~18:00 電話受付 17:30迄

【定休日】
日曜日・第3月曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP