≪個性心理学≫娘は「しっかり者のこじか」

株式会社 ビビッド

0120-059-069

〒672-8046 兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1

【営業時間】10:00~18:00 電話受付17:30まで
【定休日】日曜日・第3月曜日

≪個性心理学≫娘は「しっかり者のこじか」

個性心理學Ⓡを活かす

2019/10/14 ≪個性心理学≫娘は「しっかり者のこじか」

動物占いというと知っている人は多いと思うけど
本当はとっても奥が深いものなのです。
東洋最古である四柱推命と密教の経典の一つである人間関係の秘宝「宿曜経」に基づく

ものです。
四柱推命は本気で鑑定できるようになるまでには15年かかると言われています。
実は、20年くらい前に私も四柱推命を習いに行ったことがありますが
言葉も難しいし、その意味が分からない、数ケ月通って
だいたいは書き出すところまでは行けたけど
内容を説明するまでには全く及びもしませんでした。

 

あるきっかけで個性心理学を学ぶことになったのですが
個性を分かりやすく動物にたと例えてあるのですご~く分かりやすいのです。

理解できない個性がある

私の娘は、休みの日でも家にいます。
一人で絵を描いたり、マンがを読んだり、今はyoutubeを見たりしています。
「友達と遊ばないの?」と聞くと「うん」と答えます。

 

友達が出来ないんだろうか?
いじめられてるんだろうか?

私が子供のころは、友達と遊ぶことが忙しくて家にいた記憶がないくらいなので
とても心配でした。

 

個性心理学を学び、娘を鑑定すると
本質がしっかり者のこじか
表面が狼 でした。

しっかり者のこじかの特徴は、空想の世界で遊ぶのが大好きで
自分の世界を大事にするようなので、一人でイメージしたものを描くことが好きなのか、と

仲間はずれで家に籠っているのではないことが分かりホッとしました。
また、表面が狼なので一人の時間が好きというところもあるようなので納得しました。

(一匹狼っていうでしょ!一人でいたい、一人の時間が必要なのです)

また、キャラクターの中でこじかのように子供や赤ちゃんのキャラクターは他にはいません。

こじかは赤ちゃんなので一人で冒険することはなく
行動範囲が限られています。

だから勝手知った家が好きなのかもしれません。

 

休みの日にランチに行こうと思って「なにが食べたい?」と聞くと

いつも同じ店です。

初めてのところには行きたがりません。

 

イライラするけどこじかなので仕方がありません。

行ったことが無いお店に連れていくのは至難の業で

「食べるものが無い。」とか「食べられへん」と行く前から言います。

どうしたら気持ちよく新しいお店に行けるか作戦を立てます(笑)

初めて見る料理もそうですが、1度行って気に入ると次からは行けるようになります。

可愛いものが好きで家の中はぬいぐるみがた~くさんあります(笑)

このぬいぐるみは私自身あまり好きではないので理解できませんでしたが

こじかだから仕方がない!と割り切っています。

 

これらは、持って生まれた個性なので仕方がありません。

理解して諦めることで悩まなくてよくなります。

 

勉強も「しなさい」ではしないけど、一緒にやるとはかどります。

 

子供のキャラクターで勉強の仕方も声のかけ方も違ってくるので

子供のキャラクターに合わせて使い分けるとストレスが無くなるのでお勧めです。

 

 

 

個性心理学は、子育てや人とのコミュニケーションに活かせる実学です。
生年月日が分かれば鑑定できますので

お気軽にご利用ください。

 

恋愛・結婚・仕事・人間関係・子育て色んなことが分かります。
まずはお電話でお問合せ下さい。

 

0120-059-069 ビビッドまで

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社 ビビッド

【住所】
〒672-8046
兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1

【電話番号】
0120-059-069

【営業時間】
10:00~18:00 電話受付 17:30迄

【定休日】
日曜日・第3月曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP