生年月日が分かる業種必見!3分類の特徴を知って売上アップのコツを掴む!

株式会社 ビビッド

0120-059-069

〒672-8046 兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1

【営業時間】10:00~18:00 電話受付17:30まで
【定休日】日曜日・第3月曜日

生年月日が分かる業種必見!3分類の特徴を知って売上アップのコツを掴む!

講座・セミナーのご案内

2019/01/13 生年月日が分かる業種必見!3分類の特徴を知って売上アップのコツを掴む!

初めて会う人だけど

なんとなく苦手・・・そう感じたことはありませんか?

私が対応するより、他の人の対応の方が話がスムーズだと

思ったことはありませんか?

 

人との関係は生活には欠かせないものですが、

なかなか相手は自分の思うようにはならないことが多く
ストレス=人間関係と答える人も多いように感じます。

 

 

 

人間関係のストレスを減らしたい
売り上げを上げたい、残したい
相手に響く話し方
リピート率アップ
色んなことに役に立ちます。

 

【3分類はじゃんけんの法則】
人は生年月日により3つのグループに分けられます。
それぞれのグループにはじゃんけんの法則があり
グーは、月( MOON)いい人チーム
チョキは、地球(EARTH)しっかり者チーム、
パーは、太陽(SUN)ひらめき天才チーム

特徴は、
グーはチョキに強いけど、パーには弱い(チョキには話が良く通るけどパーにはなかなか通じない)
チョキは、パーには強いけど、グーには弱い、(パーには話が良く響くけどグーの話は残らない) パーは、グーには強いけどチョキには弱い(グーには話が良く通るけどチョキにはなかなか伝わらない)

こんな法則があるのです。

みんな考え方や感じ方、行動が違うのですからコミュニケーションだって難しくて当たり前なのです。

でも、少しでも円滑に精神的なストレスを小さくして、そして効率アップ、業績アップにつなげたいと思うものです。

相手の生年月日が分かる業種なら是非活用してほしいのが
個性心理學Ⓡです。
個性心理學は、東洋最古である四柱推命と密教の経典の一つである人間関係の秘宝「宿曜経」に基づくものですが、分かりやすくイメージできるように動物のキャラクターで表しているのが特徴です。

 

動物占いと言うとご存じの方はあるかもしれませんが、
言葉や表現が難しい四柱推命を誰でも分かるように動物のキャラクターにしているところはすぐに活かせる実学です。

 

個性心理學®は、子育てや恋愛、コミュニケーションツールとしても活かせますが、今回はビジネスに活かせる内容に絞ってお話したいと思います。

3分類ごとに気になるポイントが違うので、誰にでも同じように話をしても伝わりません。その気になるポイント「キーワード」を知っているのと知らないのではビジネスにも大きな違いがでてきます。

 

どんどん複雑になっていく社会ですが、この法則が分かれば「なるほど」「納得」「すごい」と思うことが多くなりストレスの軽減にもなると思います。

今回はすぐに使える3分類について活用法をご紹介します。

参加を希望される方は、ご自分の生年月日をお知らせください。

 

お申込みは、フェイスブックからも受け付けています。
参加ボタンを押してください。フェイスブックはこちら

 

日時 31年2月11日(祝) 14:00~15:30
場所 株式会社ビビッド
   姫路市飾磨区都倉1丁目107-1
   無料駐車場あり
   (近くにコインパーキングもございます)
   0120-059-069
参加費 ¥0

講師 個性心理學研究所®認定講師・カウンセラー
   中川由美【無邪気なひつじ】 ID712851

 

 

個別のカウンセリングも賜りますので

お気軽にご相談ください。60分 ¥5000

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社 ビビッド

【住所】
〒672-8046
兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1

【電話番号】
0120-059-069

【営業時間】
10:00~18:00

電話受け付け 17:30まで

【定休日】
日曜日・第3月曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP