医者と井戸端会議

株式会社 ビビッド

0120-059-069

〒672-8046 兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1

【営業時間】10:00~18:00 電話受付17:30まで
【定休日】日曜日・第3月曜日

医者と井戸端会議

免疫・サプリ・がん

2019/10/26 医者と井戸端会議

医者同士が集まって一杯やりながら
「あの治療法って本当のところどう?」とか

「今こんなことをやってるんだけど、思ってたより効果がよくって」

なんてなかなか表に出てこないような本音の話があります。

 

これを医者だけでなく多方面の治療家を混ぜて意見交換を行う場が

医者と井戸端会議です。

インターネットでは「医者と井戸端会議」というものがあることは知っていたけれど

第2回のカンファレンスに参加できるとは思ってなかったんですよ・・・

 

近年は、難病やがんと言った治癒が難しい病気が増えているように感じています。

お客さんや知人の不調に気づき、「どうしたんですか?」と尋ねると

病院で「歳やから仕方がないって言われた」とか

「ストレスって言われた」「更年期って言われた」という言葉を聞く機会が増えたように思います。

 

そんな診断なら誰でもできる!そんなことを言う医者は治し方を知らない医者だと思っています。

 

血圧の薬を飲んでいる人も多いけれど、

飲んでいるのに血圧は高めの人ってどう?

それって効いてるの?

それなのに一生飲み続けるの?
血圧が高くなるのは歳のせいではなくて

高くする必要があるからじゃないの?

血圧を下げる薬は不要だという意見も出てきていますがどうなんでしょう?

 

抗がん剤を勧める医者は自分や自分の家族がガンになった時は

抗がん剤を使わないと言います。

どういうこと?

 

私の中で?マークが増えています・・・

 

頭打ちの医療

 

井戸端会議で発表されたドクター達は今の医療では頭打ちだと感じているようでした。

なんとか患者さんを救いたいという強い思いから、医療の垣根を越えて

さまざまな治療家と連携したり、新しいものを研究したりされているようです。

医者がセラピストや柔整師、ヒーラーなど西洋医学以外の治療家や医療として認められていないセラピストたちと意見交換するなんてことが考えられたでしょうか。

 

病気を治す・・・これが医者としてのプライドだということなのでしょう。

そして、井戸端会議のドクター達は熱い!

とても研究熱心で、思いが伝わってくるのです。

 

私たち治療を受けるものとしてはありがたいことです。

もっとこういう本物のお医者様が増えることを願います。

 

 

不思議な治療法

第2回の医者と井戸端会議カンファレンスで初めて体験した「フラワーエッセンス」
アロマかそれに似た物かと思っていました。

 

本当はもっとじっくり詳しく私自身が納得してから書いた方がいいんだけど

あの体験がすごくって・・・

 

 

カンファレンスが終わって、二次会の会場にみんなが動き出してて

フラワーエッセンスのブースの方(西島さん)も片付けないといけない空気があって・・・

 

フラワーエッセンスのボトルがたくさん並んでいて

「直感でどれか選んで!」と言われ1つ指さした。

ボトルについて簡単に説明してくれたけどよく聞き取れず・・・

「今までにあった嫌なことを思い出して」と言われたので

思い出そうと試みた・・・

嫌なことはたくさんあったけど、でもすぐに思い出せるような嫌なことはなく

いくつか頭の中に浮かんでくるけど、どれもすごく嫌だったことでもないし・・・

なんて考えていたら、私の頭の上に選んだボトルを乗せてきた・・・

 

すると頭の中にあった小さな嫌な思い出たちが、霧が晴れていくように消えていった!
私があれ?と思ったと同時に

「このボトルねえ、嫌なことを消してくれるのよ」という西島さん。

 

え~?そんなことってある?
なんで?
どういうこと?

でも私の頭の中はスッキリ晴れている・・・

 

 

あの不思議な体験をしてから約1か月、今でもはっきりと覚えている。

 

時間の関係でこれ以上のことは何もなく
帰りの電車の中で西島さんをFacebookで検索して友達になった。

フラワーエッセンスなるものを調べてみたけど、イマイチよくわからない・・・

 

Facebookを通して西島さんとはやり取りを続けていて

フラワーエッセンスを使ったセッションの動画も見せてもらった。

 

受けているのは医大生

2時間半くらいのセッションの動画をジ~っと見た。

 

フラワーエッセンスは種類によって潜在意識を書き換えることが出来るらしく

過去のトラウマや前世の記憶までたどれるとか・・・

 

目で見えないものでも何でも信じるつもりはないけど

前世から引きついている使命みたいなものがあるということは聞いたことがある。

それが本当かどうかも分からないけど

初めて合うのに懐かしいと感じる人や場所があったり
初めてなのに恐怖や不安を感じたりすることって前世の記憶と関係があるのかもしれないので否定する気持ちはない。

 

 

自分でトラウマを解決するためにフラワーエッセンスを使うらしく
その種類はいくつもありそうだ。

心と体は繋がっているから、どちらもメンテナンスが必要なのだ。

 

トラウマが無い人はいないらしいから

気づいていないだけかもしれない。

 

トラウマが無くなったらもっと1歩が大きくなるかもしれない・・・

 

フラワーエッセンスについては、これからも投稿していきますので
お待ちください。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

 

11/4 骨格から見るあなただけの小顔メイクアップ講座
参加者募集 残席4

11/4 第2弾!骨格から見るあなただけの小顔メイクアップ講座参加者募集!

株式会社 ビビッド

【住所】
〒672-8046
兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1

【電話番号】
0120-059-069

【営業時間】
10:00~18:00 電話受付 17:30迄

【定休日】
日曜日・第3月曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP