9/12は末期がんの専門医白川太郎先生によるがんセミナー(第2部「人生は腸で決まる!」

株式会社 ビビッド

0120-059-069

〒672-8046 兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1

【営業時間】10:00~18:00 電話受付17:30まで
【定休日】日曜日・第3月曜日

9/12は末期がんの専門医白川太郎先生によるがんセミナー(第2部「人生は腸で決まる!」

講座・セミナーのご案内

2019/09/10 9/12は末期がんの専門医白川太郎先生によるがんセミナー(第2部「人生は腸で決まる!」

いよいよ9/12まであと2日

 

約3か月前から準備を始めた講演会ですが、いよいよ明後日となりました。
少し緊張気味です。

 

第1回目は3年前の開催でした。
今回はその時の反省点を活かし、準備してきました。

 

急速にガンの方や自己免疫疾患の方が増えていることは確かで
Facebookに投稿すると、シェアして下さる方がたくさんいらっしゃり

今回の講演会のポスターを貼って告知・集客にご協力くださる方も多くて

本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

㈱リーウェイさんからはたくさんのナノバブル水素フコイダン水500mlを協賛いただきましたのでご来場の皆様に飲んでいただきたいと思っています。

 

お申込をくださったほとんどの方には、Facebookのメッセンジャーでの会話や

直接お電話させて頂いたりしていますが以前にガンになって治療を受けたとか

家族にがんにかかった者がいる、自分ががん治療中だというほとんどのようでした。

 

10年くらい以上前なら「がん=死」ということが真っ先に浮かんだと思います。

今は、効果的な治療法の確立で「死」へ結びつける距離は少しできたようにも思いますが、何年も前からガンの治療を受けているという人もいらっしゃいました。

良くなっていないということです。

 

3年生存率とか5年生存率とかいうけれど
その表現自体が「死」を連想してしまう・・・

やっぱり簡単な病気ではないことは確かなようです。

 

講演会を行うことになってから、余計にガンの人の話を聞く機会が増えました。

誰でも良くなるために病院にかかり、辛い治療も受けるわけです。でも亡くなった人の話もたくさん聞きます。良くなって今はとても元気にしている、という話も聞きますが、まだ少ないように感じます。

 

ガンは、発見できる大きさに成長するまでに5年~20年かかるそうです。

例えば40歳で最初の1つめのがんが出来たとしたら40代後半~60代以上の人に
ガンの発生が増えてくることは想像できます。
第2次ベビーブーム世代が50歳を越えてきました。

これからもっと増えてくるということになります。

 

白川先生の話が聞けることはラッキー!

 

 

今回は、先生との面談を希望される方が数名いらっしゃったので、前もってお会いし、健康状態などを伺い、その情報を白川先生にお渡ししました。当日の面談時間に限りがあるため短縮する目的があります。もちろん秘密厳守ですのでご安心ください。

 

それ以外にも「先生と話がしたい!」「先生の話が聞きたい」と言われる方が

たくさんいらっしゃいます。

 

白川先生の日々の活動により先生の知名度と信頼度が高まっている証ではないでしょうか。

現在治療中の方の参加申し込みもあり、

今回の先生のお話のを聴かれて治療中の病気が快方に向かうために役立ててほしいと思います。

ガンのことをしっかりと知ることはとても大事なことなので
分かりやすい説明が聞けることはとてもラッキーだと思います。

 

自分のこと、家族のこと、大事な人のことだから

命に人生に係わることですし、医者選びも寿命のうちとも言います。

 

白川先生のお話をお聞きになって、今、受けられている治療を継続したままでも取り入れられることがあるなら併用されるのがいいと思います。

 

第2部の「人生は腸で決まる」
最近の腸内細菌が話題になっていることもあり、興味を持っている人もたくさんいらっしゃいます。

「がんも気になるけど腸も気になる!」

「お腹の調子がね」

「しょっちゅうお腹を下しているから」

そんな話も良く聞きます。

 

お腹の悩みは便秘だけじゃないのです。
たぶん腸の働きがとても良くて・・・という人は本当に少ないのではないでしょうか。
私の予想では、3割はいない・・・女性だけなら2割を切っているのではないかと思うくらいです。

 

腸内細菌と健康、免疫が関係あります。
健康の維持だけでなく、効く薬がない病気に腸内細菌(善玉菌)を増やすことでググッと良くなることがあったり、アレルギーが改善したり・・・
腸内細菌の話もお見逃しなく~!

 

 

また、講演会終了後に懇親会を予定していますが
こちらにも参加希望者が日毎に増えています。

 

 

 

(写真は3年前の懇親会の様子です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

講演会と懇親会の様子は後日投稿したいと思います。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社 ビビッド

【住所】
〒672-8046
兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1

【電話番号】
0120-059-069

【営業時間】
10:00~18:00 電話受付 17:30迄

【定休日】
日曜日・第3月曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP