具体的な痛みの改善を目指すならビビッド姫路へ

株式会社 ビビッド

0120-059-069

〒672-8046 兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1

【営業時間】10:00~18:00 電話受付17:30まで
【定休日】日曜日・第3月曜日

具体的な痛みの改善を目指すならビビッド姫路へ

カラダと健康

2019/06/10 具体的な痛みの改善を目指すならビビッド姫路へ

【「動くと痛い!」は、ストレッチで改善する!】

健康のための体操や腰痛改善の体操というものがありますが
ビビッドでは、具体的な改善をめざしたストレッチを行っています。

いつまでも快適なカラダを維持するためです。

人のカラダの仕組み(筋肉の方向や関節の動き)に合わせてストレッチを行いますが

腰痛の原因は「腰」ではないので腰を伸ばしたり回したりしません。
腰痛や肩こりについて研究した結果、原因は別の場所にあることが分かったので

肩こりも肩を回したり、上げ下げしたりもしません。

動くたびに痛みを感じると、不安が大きくなっていきます。

痛みや不安を感じることはストレスになるので、痛みが長引けばだんだんと動きたくなくなるものです。

1歩1歩、歩くたびに痛みを感じるようだとトイレに行くことさえ苦痛になるのではないでしょうか。

カラダがだるい時も動きたくないし
「これをやっておかないといけない」と不満そうに思ったりイライラしがちですが
快適に動くカラダは、笑顔が増え「やっておこう!」と前向きになれるものです。

前向きでいるためにも快適なカラダは大切なので

今の症状を改善させるためのストレッチをご提案しています。

快適なカラダを維持し、または取り戻し前向き思考になりませんか?

お問い合わせはこちら

自分でできると介助も介護も要らない

自分で何でもできる時はいいけれど

握力の低下や手指が自由に動かなくなってきたら

食事の度にサポートしてもらう介助が必要になってきます。

お尻に手が届かなくなって来たら、トイレの度に介助してもらわなくてはならなくなります。介助が受けられない時は、オムツでしょうか。

自分のことは自分でやりたいというのは人間としての基本的な欲求ですから

介助や介護は受ける側にも大きなストレスになるものです。

他人ごとではありません。

これからやってくる超高齢化社会、

元気でいるよりほかはないのです。

お箸が持てなくなるとか正座が出来なくなる、という症状は

加齢が原因ではないと考えています。

握力低下の原因は年齢ではありません。

指や腕の痺れも年齢が原因で現れる症状ではありません。

どうしたときに痛いのかをお聞きし、原因を推測しストレッチしていきます。

肩こりや腰痛の改善はもちろんですが

腕が上げられるようになりたいとか、

正座や胡坐で座れるようになりたいとか

ベターっと開脚が出来るようになりたいとか

目標を決めて頂いても結構です。
その目標を達成できるように指導致しますので目標を教えてください。

肩こりが辛い人は、肩や首が軽くなり首の可動範囲が広がります。

しっかりとストレッチできていると、嬉しいことにフェイスラインがシュッとシャープに小顔になるという美容効果もあります。

背中の重みが何枚か剥がれて薄くなったという感想を持たれる人もあります。

腰痛の人は、腰痛の種類に合わせてストレッチすることですぐに改善できるから

不安が小さくなっていきます。

必要な道具はタオルとヨガマットだけ

ストレッチグッズの販売はしておりません。

【第2、第4金曜日13:30~手柄アイリスにて】

アイリスは少人数制
だから一人一人の状態を把握することが出来るのです。

色々とやったけどカラダの痛みやだるさが辛いという方

一度試しに来てみませんか?

痛みの改善、

スッキリ軽いカラダ、
スタイルアップ

毎月第2第4金曜日13:30~14:30
姫路市手柄 アイリス1階

ヨガマット、ストレッチ用タオル、水分補給をご用意ください。

快適なカラダの維持を目指しましょう!

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社 ビビッド

【住所】
〒672-8046
兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1

【電話番号】
0120-059-069

【営業時間】
10:00~18:00 電話受付 17:30迄

【定休日】
日曜日・第3月曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP