免疫と腸内フローラ(コッカス菌)①byビビッド姫路

株式会社 ビビッド

0120-059-069

〒672-8046 兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1

【営業時間】10:00~18:00 電話受付17:30まで
【定休日】日曜日・第3月曜日

免疫と腸内フローラ(コッカス菌)①byビビッド姫路

免疫・サプリ・がん

2019/04/17 免疫と腸内フローラ(コッカス菌)①byビビッド姫路

コンピューター技術はどんどんと進化しているのに
人のカラダについては、まだまだ解明されていないことが多い。

 

【注目されている腸内細菌】

NHKで腸内フローラのことが放送されたり
ヨーグルトでも〇〇〇菌とか〇〇〇株、腸まで届く、とか
よく耳にしますよね。種類が増えているように感じます。

私が腸内細菌(コッカス菌)に興味を持ち始めたのは、白川太郎先生の「がんの非常識」という本を読んでからなのですが、
この本の中に実名で出てくる数人の患者さんの話があまりにも衝撃的過ぎて
「腸内細菌ってこんなにすごいの?」と思ったのがきっかけです。

私なりの言葉で一部を説明すると
末期の肝臓がんの女性(50歳)の旦那さんから「今晩が山と言われている、助けてほしい」と連絡があり、コッカス菌のドリンクを渡した。
旦那さんは、奥さんの胃チューブからドリンクを3本流しいれた。
しばらくして、無反応だった奥さんが目を覚ましオムツにたくさんのうんちをし、
おむつ交換中に「トイレトイレ」と言って起き上がった・・・という話です。

 

【脳は指令を出すところ、腸は反応するところ】

腸内にコッカス菌が入りその反応で腸が動き始めたということは考えられるけれど
こんなにわずかな時間で反応が出るってすごいなぁ、と思いました。

 

あまりに衝撃的だったので、次に白川先生にお会いしたときに、このことを伺ってみました。

「先生、あの本の〇〇さんの話、すごいですね~」

「凄いだろう、今でも元気にされてるよ」と。

あれからネットでコッカス菌が買えるところを探して購入しました。

飲み始めるとなんだかいい!
お腹のハリが気にならなくなって気分も快適!
洋服だってきつめのスカートだって気にならないからすごい!

 

気づいたら周りに数人の愛用者が出来ていて
じゃあ、取り扱いが出来ないものかと問い合わせをして代理店になったのでした。

 

フローラ科学研究所の社長が腸のセミナーを何度もしてくださいました。

 

コッカス菌の発見は、
腸内細菌100兆個の中から有益な菌を見つけ出すというもの。

有益な菌があるかどうかも分からない状態でのスタートなのだから

途方もない計画。当時は、誰も見向きもしなかったということも想像がつく。

 

免疫を上げるということで現在の医療では完治が難しいとされている病気も
期待が持てる!

コッカス菌には、たくさんの薬理特許がある。

薬として販売しないのは、医者に処方された人が飲める薬よりも

赤ちゃんでも飲めるくらい害がないから誰にでも飲んでもらいたいからのようだ。

人には、恒常性維持機能という同じ状態を保とうとする機能がある。

例えば、病気やケガが治ったり、体温や血圧も安静時は一定に保たれること

 

口→食道→胃→小腸→大腸→肛門

これは、食べ物が人のカラダを通過する順です。

 

通過です。

口から肛門までつながっています。

胃・小腸・大腸では消化吸収を行いますが
必要な栄養分だけを吸収し、それ以外は体内には入れません。

 

お母さんのおなかの中に宿った時には、腸内細菌はいません。

この世に生み出されてから腸内細菌が腸に定着するようになるのです。

 

腸内細菌は人が生きていくことに必要だからです。

 

 

最近、フローラ科学研究所の社長とお会いして
また色んな情報を頂きました。
ワクワクするような話です。

次回へつづく・・・

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社 ビビッド

【住所】
〒672-8046
兵庫県姫路市飾磨区都倉1丁目107-1

【電話番号】
0120-059-069

【営業時間】
10:00~18:00 電話受付 17:30迄

【定休日】
日曜日・第3月曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP